2012年12月23日日曜日

「ねむり×新月の小さなgiftカレンダー」

お友達のイラストレーター、トウフクロさんが参加するカレンダー展のための
カレンダー用に、香りのオイルを作成しました。

明後日25日まで、西早稲田のギャラリー・雑貨 のびのび荘さんにて
展示されています☆
(トウフクロさん他、6人の作家さんのすてきなカレンダーが販売されています)


トウフクロさんの展示風景@のびのび荘


トウフクロさんは眠りをテーマに、「よい眠りから来年を健やかにすごす」
そんなカレンダーにしたいので、そのカレンダーに付ける香りのオイルを作ってほしい、
という依頼を彼女から最初に受けました。

そもそも、肌のデリケートな彼女にシンプルなハーブ水や
瞑想が日課?の彼女へメディテーションオイルを個人的に作っていたのがはじまり。
ハーブの材料は、彼女のお母さんが大事に育てた薔薇の花びらや、お庭のびわの葉だったり。
オイルは、彼女の好みそうな香りを、精油でブレンドしたり。
それもこれも、彼女に合うものを想定できるからなせる技。

カレンダーに合うオイル…?
いろんな方の心地よい眠りを促すような香り…?

むつかしいなあと思いながら、やってみようと依頼をお受けしました。

いつもオイルやハーブ水は新月か満月の日に作っているので、
新月もテーマに加え、眠り×新月をイメージして、11月の新月の日に作成。
2013年、月の満ち欠けのリズムのように、
ぐっすり眠っては元気に目覚められるようにと願いを込めつつ。

そうこうして、たくさんの小さなミラクルが重なっていき、
トウフクロさんとお互いに響きあいながら、
「ねむり×新月の小さなgiftカレンダー」は生まれました。

○新月カレンダーカード2013○ねむる人ハンカチ(手刷り)○香りのオイル                  
 セット~2000円☆

香りは、生まれ変わる朝のための香り rebirth in a deep sleepと名付けられました。
ハンカチに手刷りで刷られた眠るひとの絵の女の子にぴったりです。


このカレンダーを手に取った人それぞれが、何かを感じていただけますように。

のびのび荘さんのブログでも、このカレンダーやトウフクロさんについての
記事がありますので、ぜひご覧ください→☆
 展示は25日までですが、販売はもう少し続けてくださるとか。

でも、もともとの数が少ないので、残りわずかとのこと!(うれしい!)

ご縁のある方に、届くことを願っています。

わたしの方でも、あと少し用意ができますので、欲しいという方がいらっしゃれば
メールの窓口よりご連絡くださいね。

→追記。おかげさまで「ねむり×新月の小さなgiftカレンダー」はすべて完売しました!!
本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿