2013年1月3日木曜日

2013年あたらしい年のはじめに

あけましておめでとうございます。
すてきな毎日を積み重ねて、みんながみんな自分らしく輝く1年となりますように。

縁がわノ窓はまだはじまったばかり。
今はつぼみのような夢がぽつぽつと芽吹いている、そんな感じです。

そのつぼみは、でも、なんだかとっても面白いものをぎゅっと
詰め込んでいるようで。ワクワクしています。

そのすべての基本は、からだをリラックスさせること。
からだがゆるむと、こわばったままでいるよりもずっと大きな力が
自分の中にあることが分かります。
ゆるんだひと時は、なにより幸福な感じがします。

そんなひと時を、からだに積み重ねていくこと。

そのためには、いろんな知恵があるし、いろんな方法があると思います。
私の知っている私なりの方法を丁寧に行っていきます。

そして私のまわりにとても素敵な仲間がたくさんいるので、
その仲間たちの知恵をかりながら、時には一緒にコラボレートしながら、
ひとつのフィールドではできないような素敵なことを、進めていきたいと思っています。

*天然のやさしい布を使ったもの作り
*日本のハーブ、身の回りの植物を使うこと
*もっともっとよりその方に合わせたセッションの方法
*からだと気軽に親しむ方法、身近な人へのタッチング

などなど、
ご縁のある方に、わかりやすく楽しく届けられるように。
私自身もリラックスして、動く時は動き、自分の中の光をしっかりと見つめながら、
日々積み重ねてからだの自然を楽しんでいきます。

どうぞよろしくお願い致します。






手のひらをさしだしては
天地の恵みをうけとり
手の仕事を尽くしては
日々の営みをくりかえし

忘れものを思い出す仕草で
私たちはここから生まれていける
新しい年の朝
若水を福茶をいただく心で



白井明大 「いただく心で」より











0 件のコメント:

コメントを投稿