2013年1月30日水曜日

2人の太陽のような人へ

 
 
 
 
 

 

the source of JASMINE


20歳の女の子。去年一緒の職場で働いていたのがご縁で、お友達に。
彼女の振りまくおおらかで明るい感じは、見ているだけでうれしくなってしまう。
笑顔の目の光がきれいで、その粒子までピカピカ見えてくるような気がしてくる。
久しぶりに会えることになって、彼女をイメージした香りをお土産に持っていくことに。
彼女の名前の中にジャスミンが入ってるから、ジャスミンを入れるというのだけは決まっていた。
あとは今の彼女にフィットするように、香りを作っていく。
作る合間合間に、いろいろとその人の本質のようなものが浮かんでくるので、
それに近づけていくように、香りを重ねていく。

“the source of JASMINE”
ジャスミン、オレンジ、ティートゥリー、グレープフルーツ、ローズマリー

太陽みたいな明るさはいつも彼女の内側にあって、その源泉を思いだせるような香り。
そんな願いをこめた。あまりに熱中しすぎて、待ち合わせの時間に遅れてしまったけれど(ごめん)。。。
喜んでくれて、とても嬉しかった。


rythmic circulation


‘循環’をテーマに、依頼されていた香りのオイルを今年最初の満月の日に作成。
彼女もまた太陽みたいなスケールのおおらかさをもっている、すごくすてきな人。
満月の満ちるエネルギーが彼女のイメージにはぴったりくる感じ。

今からだの循環があまりよくないそうで、香りをブレンドしながら感じてみる。
おなかのあたりで上半身と下半身がうまくつながっていないような、
ハートや頭が考え事でつまっていて足まで流れが行き届かないないような、
そんな感じで巡りが悪くなってる印象。

“rythmic circulation”
ゼラニウム、ジュニパー、ガルバナム、フランキンセンス、サンダルウッド、スプルース、レモングラス

ゼラニウムはバランスをとるのが得意だし、ジュニパーはさらにむくみの排出をサポートしてくれる。
仕上がりは女性っぽいうっとり系の香りに。

月の満ち欠けのリズムとともに循環を促すように。
ポイントはハートをほんわりやんわりあたたかく満たすこと。
満月から新月にかけては、どんどん排出していく時期なので
そのリズムにのって、この香りが彼女の楽しみ&助けになるといいな。





0 件のコメント:

コメントを投稿